1. ホーム
  2. イベント情報
  3. 令和4年度コロコニトーキングを手形地区で開催しました(5.1.31)

イベント情報

令和4年度コロコニトーキングを手形地区で開催しました(5.1.31)

 

 

令和5年1月18日(水)に、理工学部第一会議室において「育児・介護休暇」をテーマに令和4年度コロコニトーキングを開催しました。
真鍋理事の開会の挨拶に続き、小柳人事課長が「育児・介護休業法の改正」について話題提供を行った後、フリートーキングを行いました。

フリートーキングでは男性が育休を取得するメリットや育休取得のタイミングなどについて,実際に育児休業を取得した男性職員からの経験談をまじえて意見交換が行われました。制度の周知・制度への理解を深めるためにホームページ等で,説明資料や配偶者の出産に備えて準備しておくことなどが確認できるとよいのでは,というご提案をはじめ,今後制度をより活用しやすくするために参考となるご意見をたくさんいただき,充実した意見交換となりました。あっという間に閉会の時間を迎え、男女共同参画推進室山名室長の閉会の挨拶をもって終了しました。

終了後のアンケートでは「有意義でした」「制度を周知する説明会を是非開催願います」といった感想や要望が寄せられました。